大阪ヘルスケアパビリオン「未来の栄養・食」をテーマにイベントがスタートしました!
2025/08/03
2025年8月3日(日)~9日(土)の期間、日本栄養士会は大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」内において"未来の栄養・食の在り方を体験し、考えるイベントを展開します。
会場の入り口にある、日本人が100歳までに食べるとされる約59トンの食事量を1/10スケールに凝縮した「100歳までに食べる健康な食事のオブジェ」と中央の日本地図に展示されている「未来の食材50」との融合による全国都道府県栄養士会提案の「未来に残すべき和食」には、足を止めて展示に見入り、感想を述べあう来場者でにぎわいました。
また、デモキッチンエリアでは協賛企業による「未来の栄養・食」の提案、試食やサンプリングが9日(土)まで毎日行われます。8月3日(日)の初日はエスビー食品株式会社による、大阪公立大学生が考えた「未来のJAPANESE CURRY」が登場。「フードダイバーシティ」、「栄養バランス」、「減塩」をコンセプトにしたカレーの試食とレトルトパウチしたカレーの配布が行われ、「家族が大好きなカレーがヘルシーに楽しめるのがいいですね」、「本格的な味わいでとてもおいしい」等、来場者にも大好評でした。




